だって、誓ったもんね?

病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も、って

ここがカッコイイよ!川島如恵留

川島如恵留さんの変なところが好きです。

 

正確に言うと、「ちゃんとしているのに、よく見るとどこか変な川島如恵留さん」が好きです。

 

面白くって、クスクス笑いながらも、愛おしくてたまらない気持ちになります。

多分、ギャップ萌えなんだと思います。

 

そんな感情を共有したくて、友達にシェアするのですが、その友達はトラジャ担ではない確率の方が高く。

ある日、言われてしまったんです。

 

「あなたから話を聞けば聞くほど、如恵留さんがどんな人なのかわからなくなる」

と。

 

それもそのはず。

「ちゃんとしているのに」という前提部分がわかっていないと、ただの変な人という認識になってしまうのは当然ですよね。

 

……猛烈に反省しました。

そしてこう思いました。

 

私の大好きな如恵留さんのことを誤解されたままでは困る!と。

私が生み出してしまった誤解は、私の手で解く!と。

 

というわけで、このブログでは「ここがカッコイイよ!川島如恵留と題しまして、如恵留さんの素敵なところをたくさんお伝えしたいと思います。

 

このブログでの目標はただ一つ。

アイドル・川島如恵留さんがいかに素晴らしい方なのか、をお伝えすること。

 

如恵留担の方に、共感してもらえるようなブログを書きたい。

また、トラジャ担じゃない方にもわかりやすくお伝えするために、いろいろな媒体を引用し、映像を見ながら理解していただきたい。

そして、トラジャにハマりたてで、担当が決まっていない方に、如恵留さんってこんなに素敵なんだよ!というのをお伝えしたい。

その他にも、如恵留担以外の方に、「如恵留くんってこんなところあったんだ!」と新たに知っていただきたい。

(その担当の人しか知らない一面を、こういったブログを読んで知るのが好きなので、このブログでもそれが伝わるといいな、という思いを込めて)

 

全世界に川島如恵留さんの素晴らしさをお伝えしたい!!!

その一心です。

 

てなわけで、レッツ、川島如恵留~!!(ジェロニモ~!!)

 

 

 

ブログを書くにあたって、私は一体、川島如恵留さんのどこが好きなんだろう?ということを見つめ直しました。

 

今となってはもう、どこが好きなのかわからないくらい好き(©西畑大吾さん)な状態なのですが、それを言語化しないと始まらねーぞ、というわけで。

 

書き出しました。1時間。みっちりと。

 

 

 

 

150個出た。

 

 

 

 

 

……

 

………

 

 

 

いや多い!多いて!

今から150個語られるんですか?

 

こう思った方も少なくないでしょう。

私もさすがに150は書けないなって思いました。

 

というわけで、断腸の思いで厳選した如恵留さんの好きなところをお伝えしていきます。

 

お品書きはこちら↓

 

  • 外見編
  • 性格編
  • 勉強編
  • 恋編
  • 思想編

 

以上、5項目でお届けしていきます。

 

多分きっと長くなるので、お時間のある時に読んでいただけたら幸いです。

 

 

外見編

 

はい、まずは外見編からスタートしたいと思います。

パッと見て一番分かりやすい外見。

まずは、如恵留さんのお顔の可愛さについて、以下をご覧いただきたいと思います。

 

 

j-island.net

 

……言葉など要りますでしょうか?

 

と言ってしまうとこのブログは本末転倒ですので、私的ここ見て!ポイントをお伝えさせていただきます。

 

ズバリ!です。

 

とりわけ、目頭のハイライトが好き。

これは、メイクなのか自然発光でこうなっているのかは定かではないのですが、目頭と鼻の間というのでしょうか、お化粧でハイライト入れるところがいつも輝いていて眩しい。

 

ISLAND TVでの自撮りぐらい寄らないとわからない部分ではあるのですが、だからこそ良い。

 

目の形がきれいとか、瞳の色がグレーがかっていて素敵とか、鼻が高くて外人さんみたい!とか、前歯がかわいいとか、色々言いたいことはいっぱいある。(言ってるね、もう)

 

でも!目頭に!注目してほしい。

 

 

 

 

…初手からこんなで大丈夫なのでしょうか。

ついてこれてます?いけますか?

 

…行きます。

 

 

 

続いてはこちら。

 

j-island.net

 

ここで注目してほしいのは眉毛です。

まーよく動くこと。

 

八の字になる眉毛が可愛くて仕方ないんです。

庇護欲を掻き立てられます。

 

他の媒体などを見ても、よく動く眉毛。

如恵留さんの眉に注目して見るのも一興ですよ。(?)

 

 

顔の次は?

そう!(そう?)身体です。

 

如恵留さんの身長は173cm。

クロバットを多くする為、かなり筋肉のついた良い身体です。

胸囲は約100cm。Jr内でもトップクラス。

 

とまぁ、この話をすると高確率で驚かれます。

「え、身長もっと高いと思ってた!」

「え、そんなに筋肉あるの!?」

と。

 

身長が高く見えるのは、Travis Japan他のメンバーとの身長の兼ね合いもあると思いますが、本人の立ち居振る舞いもあるのかな、と個人的に思っています。

背筋がしゃんと伸び、堂々と立っている姿を目にする機会も多いですし、コンサート衣装もロングコートが多い。

 

また、筋肉量に驚くのは如恵留さん自身が着やせするタイプだからだと思っていて。

私自身も、着ているときと脱いでいるときのギャップにクラクラし続けている日々を送っています。

 

なんでこんなに着やせするんだろう…と思ってます。本当に謎。

手足が細いから、服で隠れている部分も細い…と錯覚するんでしょうかね。本当に謎。

 

Tシャツ着てるときは、こんなにすごいだなんて思いもしないもん…。

 

youtu.be

服を着てる動画

 

youtu.be

脱いでる動画(腹筋バキバキでかっこいいです)

 

意外と肩幅は広い。

 

 

 

外見編、ラストは髪について。

 

川島如恵留、といえば、金髪、というイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official)

www.instagram.com

 

如恵留さん自身、言われて嬉しい言葉に「金髪って地毛?」と挙げていました。

ray-web.jp

 

金髪になってもロイヤルさが失われない如恵留さんって…?となりつつも、そのロイヤルさのために忙しい合間を縫って様々なメンテナンスをされているのだろうなと思うと、ありがとう…!という気持ちでいっぱいになります。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official)

www.instagram.com

 

と言いつつ、こちらも負けていません。

黒髪万歳。

黒髪を見ると、黒髪しか勝たんという気持ちになります。

 

恋。圧倒的恋。

初恋の近所の優しいお兄ちゃん感がえげつない。

 

こんなん全人類が恋に落ちるやろ。

 

 

 

2020年冬~2021年夏の間は黒髪だった如恵留さん。

2021年夏に始まったYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」では、多くの動画を(秋から主演舞台「虎者」が始まるため)夏に撮影されました。

そのため、曲によって黒髪・金髪が混在し、どちらの良さも味わうことができます。

オススメです。

 

 

性格編

 

 

続いては性格編に移りたいと思います。

 

まずは、育ちの良さ。

お顔から“ええとこの子”感がすごいですが、所作や言葉遣いからも感じられて最高です。

 

まずは、言葉遣いについて。

YouTubeやブログ「のえまる」でも分かるように、丁寧で、正しい日本語を使っているところが好きです。

(メンバーに向けてはちょっと荒っぽくなる瞬間があるのも、男性を感じてスキ…となります)

 

次に、座り方。

基本的に、両足をしっかり揃えて座っているところがかなり好きです。

たまに、そんなに小っちゃくなる!?くらいちょこんと(両足を揃えるだけじゃなく、両手もお膝の上)座っている姿が、可愛くて仕方ありません。

 

 

j-island.net

 

 

クイズ番組や先輩の番組にお邪魔している時など、よそ行きだとさらに丁寧さを意識されている感じがありますが、YouTubeなど「The・ホーム」な場所では足を崩していたりなど、「あ、今安心してるんだな…」と分かる時もそれはそれで好きです…。

 

 

また、ハンカチを普段から持ち歩いているところも好きです。

清潔感120点。

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

 

親にいつでも紹介できるな、、、と思います。

どこに出しても恥ずかしくない。(誰目線?)

 

 

次に、マメさ。

自分の出演番組の、①1週間前 ②前日 ③当日 に告知のISLAND TVが上がります。

聞いたことありますか?1番組に3回も告知動画をあげて、リマインドしてくれるアイドル。

私は初めて出会いました。せいぜい当日に1本あがるくらいです、普通は。

 

ブログである「のえまる」も、どんなに忙しくても毎日更新を欠かさない、そんなマメさが好きです。

 

 

次に、努力家なところ。

 

宅地建物取引士という国家資格を独学で取得。

クイズ番組に出演するだけでなく、活躍を重ね番組内で頼られる立ち位置に。

最近では、中国語の検定「HSK 4級(中国語を母語とする者と話せるレベル)」を取得。

 

これを、多忙な「ジャニーズJr」としての活動と並行して行っているからすごいなと思います。

 

私も今年、社会人になって、仕事をしながら資格の勉強をしなくてはならなかったのですが、学生時代の勉強とは意味が違うことを思い知りました。

仕事をして疲れているのに、義務として課せられているわけではない勉強に手を伸ばす、このことってすごくすごく難しい。

疲れているから今日はいいか、とついだらけてしまいがちなのが人間だと思うのですが、如恵留さんはそれに打ち勝って見事に花を咲かせている。

 

テレビ番組や雑誌で、「○○の資格を受けたい」と語られているのを見る機会が多くあるのですが、見るたび違う資格の名前(しかも系統バラバラ)を挙げていて、「この人一体いくつの勉強を同時並行で行っているんだ…!?」となります。

 

如恵留さんが現在勉強中のものは、保育士やFP、旅行業務取扱管理者に、漢検準1級に手話に点字…。

(多分思い出してないだけでもっとたくさんあります。)

 

一体どれだけ知識を詰め込んでいるんだ、その頭の中に!?と卒倒しそうです。

普通に勉強する時間なんて取れないくらい忙しいスケジュールのはずなのに…!

 

 

…如恵留さんの時間の使い方が好きです。

暇と感じる時間を作らずに、スキマ時間を有効活用してお勉強をしたり、ゲームをしたり。(ゲーム内で全国1位になったそうです…どこにそんな時間があるの?マジで)

 

時間を無駄にせず、自分の力になると信じて努力し続けられる如恵留さんが大好き。

目標のために、自分のできる努力は惜しまないところが大好き。

 

そういう姿に刺激を受けて、私も頑張ろう、と思えます。ありがとう如恵留さん。

 

 

勉強編

 

 

この流れのまま、勉強編に入っていきたいと思います。

 

まずは英語。

英語がスラスラ話せる男性って、この世の女性みんな好きだと思うんですけど、どうでしょうか。

私は好きです。すごく好きです。軽率にメロります。

 

如恵留さんは留学経験があるほど英語が堪能です。メロい。

 

以下の動画は、「トラジャ村」というインドネシアの村に一人旅(!)で訪れた如恵留さんの動画です。

もちろん、現地に日本人のガイドさんはおらず。

現地のガイドさんとオール英語で会話し、旅行する姿がほんっとうにメロい!

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

 

英語の発音も綺麗で、もっと聞きたい!となります。

 

以下は全編英語詞のTravis Japanの新曲。

2番の歌いだしが如恵留さんのパートなのですが、発音…綺麗――――!!!!になります。

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

 

 

英語の次は手話です。

私は、如恵留さんを通して、手話も言語のひとつであることを学びました。

そして、手話自体も如恵留さんから学ぶことに。

 

自担に勉強を教えてもらうという夢のような展開。感謝。

 

j-island.net

 

何がいいって、教え方が上手なところがいい。

「これは、こうです」と手の形だけを見せられるよりも、「これは、○○の形を模しているから○○なんですよ」と理由を添えられた方が分かりやすいし覚えやすい。

 

あと、「如恵留さんはこうして覚えているんだ…!」と頭のいい人の勉強法を知れる感じがすごい興奮します。感謝。

 

1か月ほどで手話シリーズの動画を視聴し、今では如恵留さんがやっている手話は調べなくても理解できるほどになりました。

 

それもこれも、如恵留さんがパフォーマンスなどで手話を交えてくれているから。

 

j-island.net

 

割といろいろな曲で如恵留さんが手話をしながら歌っているところを見れるのですが、手話があることで歌詞が視覚的に分かってより沁みるというか。

単純に好きだから、と少クラなどの録画を繰り返し見ることによって、手話が定着している部分も少なからずあります。

 

如恵留さんのおかげでわかる言語が1つ増え、世界が広がったなぁと感じる日々です。

 

 

勉強編とは少し趣旨がずれてしまうかもしれませんが、ブログ「のえまる」も挙げたい。

 

のえまるとは、毎日更新されるブログに加えて、毎月14日に更新される、約1万字のブログのことです。

毎月1万字更新するアイドルなんて聞いたことないですよね。私もありませんでした。

 

それでも、スラスラ読めてしまうのがのえまるのすごいところ。

たくさんのことを気付かせてくれる、私の大好きなブログです。

 

内容はこの後「思想編」で触れる予定ですので、本編では文章そのものについてお話したい。

 

「スラスラ読める」と先述しましたが、それも文章力や語彙力があってのこと。

かなりのたくさんの文章を読み込んでいるのだと思います。

 

また、誤字がないのはもちろんのこと、言葉の誤用もなく、本当にノンストレスで読める。

知性を感じる文章でありつつ、語りかけるような優しい文章であり、如恵留さんと対話しているような気持になります。

 

私は、小さいころから読書が好きで、文章を書くのも好きです。

文字1つ見るだけで、その文字から感情が流れ込んでくるような感覚があります。

 

例えば、「暖かい」、「温かい」、「あたたかい」この3つでも感じ取る感情は全くの別物で、だからこそ、この1つ1つの言葉選びが丁寧な人が好きです。

 

如恵留さんの文章は、そこの選び方が絶妙。

色んな漢字を使って、言葉を重ねて、誤解のないよう、伝えてくれるところが好きです。

 

 

 

アイドル編

 

 

 

折り返し地点にやって参りました、続いてはアイドル編です。

 

まずは歌!

 

如恵留さんの歌は、絶対に音程を外さないし、伸びやかで聞いていて心地がいいです。

どんなに動いても、どんなにアクロバットしても、ぜんっぜんブレない歌声も好き。

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

 

次に、美しさやしなやかさのあるダンス。

上記動画を見ればわかるのですが、柔軟かつ、筋肉や体幹がすごい。

 

だからこそ、美しくてしなやかなダンスが成立するのだと思います。

 

バレエやジャズなどのジャンルを踊っている如恵留さんが特に好きです。

元々クラシックバレエ経験者なのもあり、指先まで形が美しく、見るもの全てを如恵留さんの世界に引き込んでしまうんですよね…。

 

youtu.be

 

youtu.be

如恵留さんの美しいしなやかなダンスを堪能できる2本

 

 

クロバットも美しく、高さと安定感があるのでついつい見とれてしまいます。

 

 

youtu.be

前半のストーリー性のあるダンスも、後半のアクロバットも最高です。

 

youtu.be

(時間指定してあります)

バク転ってこんなに軽々できるもんなの?になります。

 

 

身体の使い方が上手いのはもちろんのこと、「自分の魅せ方」も上手な人だな、といつも思っています。

 

踊っている時の表情が、もうすっごいの。

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

な、なんですかこの色気は……?

 

youtu.be

曲開始前の冒頭10秒、可愛い笑顔から急に色気振りまきお兄さんに変化するから腰が抜ける。

 

 

曲中にずっとアイドルスマイルするわけではなく、歌詞に合わせて表情がコロコロ変わる。

 

コンサートで見て、めちゃめちゃセクシーな曲だと思っていたのに、少クラで他メンを見たら全然そんなことなくて…みたいなことが多々ある。

 

自分の世界に引き込む天才なんです。本当に。

 

切ない顔をしたり、帝王のようにステージを支配したり、挑発的な笑みを浮かべたり、ぶりっこしてみたり。。。

一秒たりとも目が離せないパフォーマンスが大好きです。

 

+81でもかなーり表情が変化しているので見てほしい!是非に。

 

youtu.be

「そんなに強く抱いちゃ 傷が残るわ」と「俺といても1/2(はんぶん) 彼のモノだね」の表情が全く別物なのが、如恵留さんの表現力!という感じで最高です。

shortは、全員で踊っているのよりも表情が近くで見れるから好き。

 

 

 

恋編

 

 

続いて、恋編。

 

いやいや、恋編ってなんじゃいな、と思われたかもしれません。

 

恋。

 

恋なんです、彼が。

 

 

まずは、運転ができるところ。

 

youtu.be

 

これは仙台→東京ドライブという何とも長距離移動企画なのですが、半分以上如恵留さんが運転していて、軽率にみると命なしです。

 

全然知らない土地だろうに運転手を引き受け、ライブ翌日の疲れた状況にも関わらず安全運転をし続けてくれる如恵留さんが恋…。

 

窓枠に片肘ついてるところとか運転しながら会話してるとことかほんとダメです。よくないです。メロります。

 

youtu.be

 

こちらは京都ドライブ編。

仙台編とは違い、市街地を片手運転しているところがメロいです。

 

 

 

恋編、第2ポイントは愛おしいところ。

 

かっこいいだけじゃない。しっかりしているところだけじゃない。

思わず守ってあげたくなるような、抱きしめてあげたくなるような、そういう可愛くて愛おしいところが好きです。

 

2021年冬に放送されたRide On Time内で、如恵留さんは自身のことを「笑顔が苦手」とおっしゃっていました。

 

いやいや、何をおっしゃる。

雑誌などで、へにゃんと眉を下げた如恵留さんの笑顔が大好き芸人なので思わず声が出ましたが、そこで。

 

そんな如恵留さんが、一番いい笑顔で笑っているのがTravis Japanのメンバーといる時。

 

Photo by メンバーになるとこんないい笑顔するんだ…可愛い…。になります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official)

www.instagram.com

4枚目が特に可愛いです。護りたいです。

 

笑顔が苦手だと“思っている”ところが可愛い、というお話でした。(伝われ…!)

 

 

先述の通り、メンバーが大好きな如恵留さん。

メンバーの誕生日1週間前になると如恵留くんが動画を回し、盛大にお祝いするというのがTravis Japanの恒例になりつつあります。

 

メンバーの誕生日のときには、それはそれは饒舌に喋る如恵留さん。

ところが一転、自分が祝われる側になると照れてしまうところが本当に可愛いです。

 

祝われ慣れてないから恥ずかしいらしい。

 

j-island.net

照れて照れて喋り倒す如恵留さんもまた一興。

 

j-island.net

照れて照れてあんまり喋らない如恵留さんもまた一興。。

 

 

意外とあざとかわいいところもあるので共有させてください。

 

意外と…意外と?

割と日常的にあざとかわいいのですが…。

友達に言うと驚かれる率が高いので、意外とという言葉を使わせてください。

 

可愛い担当・しめちゃんに隠れてやりたい放題してる如恵留さん、最高です。

 

youtu.be(秒数指定してあります)

ジャージ萌え袖お兄さん。

 

youtu.be

(秒数指定してあります)

「イルカさん」、「シロワニさん」など動物に「さん付け」をするお兄さん。

 

j-island.net

あざと歯磨きお兄さん。

 

j-island.net

あざと寒がりお兄さん。

 

j-island.net

あざと猫耳お兄さん。

 

あざとかわいいお兄さんは、沼です。

 

 

 

思想編

 

 

 

さて、ついにラストになりました。

思想編です。(なんだこの宗教みのある言葉は)

 

如恵留さんの考え方が好きです。

 

尊敬できるから。

こんなにできた人間がいるんだ?と思うから。

たくさん、救われてきたから。

 

だから、「如恵留さんってこんなに素敵な考え方をもって、こんな風な言葉をかけてくれるんだよ」とたくさんの人にシェアしたいな、と思います。

 

というのが、思想編です。

 

 

 

勉強編で少し触れましたが、「のえまる」定期更新では月に1度、約1万字の如恵留さんのありがたいお言葉が届きます。(宗教?)

 

のえまるでは、如恵留さんの様々な考え方や、想いに触れることができます。

 

その中で、私が好きなのは、如恵留さんが“だれも否定しない、やさしい世界”をブログの中で築いているところです。

 

「今日も生きていてえらい」

「今月も生きていてくれてありがとう」

 

 

 

この言葉に何度救われてきたことか。

 

 

 

なんと、のえまるでは起きれなくても息をしているだけで褒められる。

 

弱った人に優しく寄り添ってくれる。

これは、人の弱さや痛みを知っている人でないとできない、と思います。

 

ストレートに相手に言葉を届けるのって、簡単なようで難しいです。

 

それでも、如恵留さんは真っすぐに伝えてくれます。

 

それが嬉しいし、私もそんな人でありたいと思います。

 

絶対に揺るがない、“だれも否定しない、やさしい世界”が地球上に存在していること自体が救い。

月に一度、更新されていることも救い。

 

毎月14日は、救済日です。(宗教?)

 

 

また、のえまるでは、如恵留さんの考え方を知ることができます。

 

具体例を交えながら、僕はこんなことがあったけど、こういう風にポジティブな捉え方をしているよ、と、前向きに生きる術を教えてくれたり、実際に行っているライフハック(時間の上手な使い方など)を教えてくれたり。

 

こういった考えを知る度に、私も取り入れてみようかな、とまた人生が一つ豊かなものに変わっていく。

 

そうやって、自分が良いと思ったことを教えてくれるところが好きです。

 

また、これらの文章を書く時に、誤解を招かぬよう、また、取り残される人がいないよう、如恵留さんは丁寧に言葉を綴っています。

 

多面的に物事を考え、配慮ができる。

川島如恵留さんの人柄が全部文章に出ているな、と思います。

 

誰も置いていかない、バリアフリーアイドル・川島如恵留さんです。

そういうところが大好きです。

 

全部ポジティブに変えてくれるから、のえまるを読み終えた後は明るい気持ちになるし、たくさん褒めてくれたから、来月の定期更新日までまた頑張ろうって思えます。

 

そんなこんなな理由で如恵留さんのことをすごーくすごーく尊敬しているし、一生ついていかせてください…!と思います。

この人についていったら間違いないって思える人に出会えたこと、本当に幸せです。

 

 

 

思想編ラスト、これだけは紹介させてください。

 

j-island.net

(0:55~)

 

「27歳での俺の目標は、アイドル・川島如恵留を応援してくれる人たちをこの上なく幸せにしていくのが目標」

 

と、声に出して伝えてくれるところ、如恵留担を大切にしてくれているところが大好きです。

 

このISLAND TVを見たとき、好きな人に大切にしてもらえるってすごく嬉しい、如恵留さんと如恵留担は両想いなんだ…!と感じられてすごく嬉しかった。

 

アイドルとして申し分ない回答すぎて、やっぱり一生ついていかせてください……!になります。

 

最高です。

 

#のえ担ヨシヨシナデナデラブラブ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official)

www.instagram.com

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

アイドル・川島如恵留さんがいかに素晴らしい方なのか、お伝え出来ましたでしょうか?

 

というか、ここまで長文のブログを、果たして最後まで読んでくださった方はいるのでしょうか…。

不安になりつつも、読んでいるあなたに、少しでも如恵留さんの素敵なところをお伝えできていたらな、と思います。

 

 

 

まだまだ、これは氷山の一角に過ぎません。

 

泣く泣く落とした130項目があるし、そもそも書き出せていない如恵留さんの好きなところがいっぱいあるので。

 

それぐらい、魅力がいっぱいの素敵な人なので。

 

 

 

 

次は、満を持して「ここが変だよ!川島如恵留」というブログを書くぞ!と息巻いております。

 

カッコイイ、という前提条件をここで提示できたのでやっと本論に進めるという感じです。(こんなに書いて前提条件なの?)(本論?)

 

メンバーへの愛が深すぎる如恵留さんとか、にゃんにゃんに囚われすぎている如恵留さんとか、スケートデート行くから靴下二枚履きしてきました!えっへん!な如恵留さんとか、もう色々面白いところがあるので絶対書きたい。

(言うだけタダ部です。)

 

書きたい…書きたい。書きたい気持ちだけはあります。(保険をかけるな)

 

その時には、また遊びに来ていただければ嬉しいです。

 

 

それでは、また次回(きっと!)お会いしましょう!

さようなら~!

 

(長文ブログに目を通していただき、ありがとうございました!)